こんにちは! 依田石材店 4代目の依田晴義です。

ブログや記事を書くっていうのは、すごく苦手なんですけど、

これから少しづつ書いていきたいと思いますっ‼

 

さて昨日は、【山梨県石材加工業協同組合】の視察研修に行ってきました。

視察研修と言っても、親睦を深めるための日帰り旅行って感じですかね 笑

 

バスに乗って、朝からお酒。父は仕事。ごめんなさいっ…

 

 

パーキングに何度も寄りながら着いたのが【新国立競技場】

 

新国立競技場

 

 

まだまだ工事中で、中には入れませんでしたが、外観は見れたので満足です。

 

 

新国立競技場と五輪

 

 

写真スポットかな?絶妙に木が邪魔。

みんな五輪の輪に入って写真を撮っていました 笑

 

オリンピックミュージアムもありましたが、一階しか開放されておらず・・・

インスタ映えしそうな写真を「パシャリ」しました。

 

五輪の展示物

 

 

誰かの手作りみたいですよ。きれいですよね。(忘れてしまいましたごめんなさい)

 

続いて、豊洲で寿司を食べ、築地で寿司を食べ、みんないい感じにできあがってました 笑

 

 

お寿司を食べる組合員

 

 

矢印が「私」です。

 

 

お寿司

 

 

本当はカウンターで食べたかった!笑

けど回らないお寿司屋さんは、やっぱりいいもんですね(二回目

一つ一つ味わって食べましたよ。

 

 

もうここから写真を撮る余裕もなく、ただひたすら飲んでました(幸

 

 

築地本願寺

 

 

最後に行ったのが、【築地本願寺】「浄土真宗本願寺派」

お寺っぽくなくて驚きました。

 

外観はインド・アジア仏教様式を模して建てられたみたいです。

当時の宗主である大谷光瑞が、海外文化への理解が深い人物だったので、この造りになったそうです。

 

本当だったらもっとゆっくり見たかったんですが…

来ることがあれば、立ち姿の阿弥陀如来や巨大なパイプオルガンなど見てみては如何でしょうか。

 

今後、なにげない「日常」だったり「お墓」のことだったり、少しづつ書いていこうと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

 

依田石材店 依田晴義